iPhone修理やバッテリー交換を
大分でお探しならスマップル大分店

header_logo.png
大分店097-574-8530
営業時間10:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を大分でお探しなら、大分駅から徒歩5分のスマップル大分店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

水没により水跡が画面に残ってしまったアイフォンSE3

こんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です📍

いつの間にやら6月も半分を過ぎており、最高気温30℃以上が当たり前となっていますね(;´Д`)

これでまだ梅雨明けしていないのですから、明けたらどうなってしまうのか…エアコン無しでは本当に命にかかわりますね…

さて、それでは今回も修理iPhoneをご紹介していきたいと思います。

水没したことが一目でわかるiPhoneSE3

今回ご覧頂くのはこちら、iPhoneSEの第3世代。

先にも記しましたが、こちらのSE3は水没…内部に水が入ってしまった端末です。

状況によっては開けるまで水没してる事が分からない事もありますが、こちらのSE3は一目瞭然…画面が一部不自然に暗くなっており、水が入ったことが一目で分かります(◎_◎;)

これはガラスと液晶、液晶を照らすバックライトなどの隙間に水分が入ったことによって起きており、非常に分かりやすい例と言えます。

ここまでになると多くはこの画面の下…基板やバッテリーの方まで浸水していることが多く、こちらのSE3もその例に漏れず水没…水に濡れると変色するシールのほうも反応が出ておりました。

画面交換修理後

そんな状態ではありましたが、スマップル大分店にお預け頂くとこの通り。

画面交換を行ったことで、不自然に暗くなっていた部分は解消…正常な映像が見られる様になりました(`・ω・´)ゞ

とはいえ水没してしまうとこの状況でも安心はできず、後々に不具合が起こる可能性が付きまといます。

こういった場合は早めにバックアップを取って頂き、その後も油断せず小まめにバックアップを取っていくという対策が必要…当店でもお返しの際はご注意頂くように案内しています。

梅雨時期は水没のリスクが高いので、十分にご注意を…

iPhoneSE3の修理金額はこちら!

スマップル大分店

当店は飛び込みはもちろんですが、ご予約も歓迎!

下記から24時間ご予約可能です!

また、LINEを追加して頂くとご予約の他ご質問等にも対応可能です。

お問い合わせ、お見積りなどお気軽にご依頼ください♪

SNSも更新してます(o^^o)

       

郵送修理はこちら

スマップル岡山店:https://smapple-okayama.com/

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2025-06-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル大分店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL097-574-8530
住所〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号 ブンゴヤ本社ビル1階東
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg