スマホ熱中症には気を付けよう📱
皆さんこんにちは♪iPhone修理専門店のスマップル大分店です✨
皆さんは本日はいかがお過ごしでしょうか?
本日の最高気温は36℃となっております🌞
熱中症対策をしっかりとしてから外出するようにしてくださいね!
また、室内でお過ごしの方はエアコンなどをいれるなどして熱中症対策に努めてくださいね!
当店では来店修理はもちろん、郵送修理も対応しており、既定金額以上で往復送料無料で可能!
遠方からの依頼は是非郵送修理もご検討くださいね♪
本日はスマホ熱中症についてお話していきます♪
スマホ熱中症とは…?
高温環境でスマホを放置や使用することで、内部に熱がこもって内部のパーツ(バッテリーなど)の劣化や不具合が生じるなどです。
iPhoneやiPadの適正温度は?
iPhoneやiPadを使用する際の環境温度は0℃~35℃と言われております。
ですので、今の季節のピーク時は35℃を超えてきますので注意が必要です。
また使用しない時は-20℃~45℃の環境で保管が推奨されております。
iPhoneが熱いときにやってはいけない事。
熱いままの使用
炎天下+重いゲームなどをすると、本体の冷却性能が間に合わず予期せぬ不具合に繋がる可能性があります。
処理が追い付かず、シャットダウンしてしまう可能性や、状態によっては電源が入らなくなることも…
急激に冷やす。
本体が高温になっている状態で急激に冷やす行為は本当にやめた方が良いです。
内部で結露して故障に繋がります。
(この記事の作者も一度急激に冷やす行為をして故障させてしまい、本体交換に…(;^ω^))
ゼッッッッッタイにやめましょう!!!‼
この暑い時期、車内放置は大変危険💦
環境にもよりますが、場合によっては1時間で車内温度が50℃に達することもあります。
コンビニで買い物程度で置いていくのは良いですが、30分以上離れる場合は必ずスマホも持参するようにしましょう📱
よくある症状としてはバッテリーの膨張です。
画面が浮いてきて、状態によっては画面にも不具合を当たるケースも…
バッテリーの膨張も当店で交換可能!
画面が浮いてきたiPhoneの修理も当店にご相談ください!