iPhone修理を大分でお探しの方なら
スマップル大分店

header_logo.png
大分店097-574-8530
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を大分でお探しなら、大分駅から徒歩5分のスマップル大分店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

リンゴループに陥る原因や対処方法

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です🎺

iPhoneの不具合の中でも比較的有名であり、そして深刻な症状であるリンゴーループ…

一度発生すると充電が続く限り、延々と再起動とリンゴマークの表示を繰り返すため、使用が出来なくなってしまう恐ろしい症状となっています((+_+))

本日はこのリンゴループについて、いくつかご説明したいと思います。

リンゴループの原因

起きるとどうにもならなくなってしまうこの症状…

症状としてはある日突然発症することが大半ですが、いくつか起きる原因があります。

1.iOSの更新に失敗した

iPhoneを動かす上で欠かせないiOSですが、この更新でごくまれに失敗…

更新中に電源が落ちてしまうなどで発生し、システム不具合で起動しきれなくなってしまうことが。

2.水没してしまった

iPhone7以降一応の耐水性能を備えたていますが、この性能も絶対ではありません。

水に濡れた、湿度が高い場所で使用した…こういった理由で水分が入り込み、基板やパーツが水没。

この水没によってループに陥ることがあります。

3.ストレージ(容量)が足りない。

データを保存する為のストレージですが、システムの起動時などでも使用されています。

このシステム起動に必要なストレージが足りないと起動しきれず、再起動を繰り返すというパターンもあるようです。

容量には余裕を…できれば10GB程度は常に確保したいところ。

4.特定のパーツが破損したことによる影響

最後はパーツの劣化によるもの…バッテリーが劣化していて起動までのパワーが出せないことがあります。

さらにX以降のFace ID搭載機の場合、このセンサーに関するパーツ…

イヤースピーカーが故障した状態で繋がっているとループすることがあります。

それぞれの対策

リンゴループは主に上記の内容で起きることが多数…一応のそれぞれの対策を挙げてみると、

1.自動更新は避け、充電しながら見られる状況で更新を行う。

2.湿度の高い環境(入浴中・サウナ)や雨など水場での使用は避ける。

3.不要なデータはバックアップを取っておいてiPhoneからは削除する。

4.水分や衝撃が与えられるような状況での使用は可能な限り避ける。

というような内容となります。

一番リスクを減らせる方法としてはやはり小まめにバックアップを取っておくということに…

それでもなお発生してしまったという場合、スマップル大分店であれば対応できる可能性も(`・ω・´)ゞ

もしもの時はご相談ください!

スマップル大分店

当店は飛び込みはもちろんですが、ご予約も歓迎!

下記から24時間ご予約可能です!

また、LINEを追加して頂くとご予約の他ご質問等にも対応可能です。

お問い合わせ、お見積りなどお気軽にご依頼ください♪

SNSも毎日更新してます(o^^o)

Twitter

Instagram

Facebook

郵送修理はこちら

スマップル長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

スマップル岡山店:https://smapple-okayama.com/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-10-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大分店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL097-574-8530
住所〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
スマップル大分店への道順

お知らせ

スマップル大分店、年末年始の営業日時のご案内
お世話になっております、スマップル大分店です🍎 年末年始の営業日時ついてお知らせいたします。 年末は2022年12月31日まで、通常通り10時から20時までの営業となります。 年明け2023年は1月1日の元旦のみお休みとなり、1月2日からは通常通り10時から20時まで営業です。 よろしくお願い致しま  ...
2022-12-30

修理ブログ

画面に何が表示されているかわからない状態になったアイフォンXR
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 本日もiPhoneの画面交換修理をしましたのでご紹介していこうと思います! まずは修理前のiPhoneをご覧ください! 修理前 こちらはiPhoneXRになります。 今回も画面割れになりますが、こちらは画面全体的に何が表示されている  ...
2023-03-27
画面右下が激しく破損してしまったアイフォン7
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 本日もiPhoneの画面交換修理をしましたのでご紹介していこうと思います! まずは修理前のiPhoneをご覧ください! 画面交換修理前 こちらはiPhone7になります。 今回も画面割れになりますが、こちらは画面右下が激しく破損して  ...
2023-03-27
一か所の破損で画面全体に不具合1が起きてしまったアイフォン11
こんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です🍊 近くの若草公園が非常に賑やかでしたが、どうやら大学の卒業式・学位授与式が行われたようですね(=゚ω゚) ということはいよいよ新生活を迎える方が多数…その新生活の前に、iPhoneもバッテリー交換などでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか? さて  ...
2023-03-23
ボロボロという言葉に相応しい姿になってしまったアイフォン8
こんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です🍎 本日は雲がかかって薄暗くはありますが、幸い雨は現時点で止んでいて傘はいらない状態… とはいえ湿度がかなり高く、ちょっと過ごしにくい感じも(◎_◎;) 残念ながら夜は再び降るような予報ですので、外出予定のある方はまだまだ傘が必要になりそうですね…   ...
2023-03-23
画面の右側に緑の線が表示されてしまったアイフォンxs
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 本日もiPhoneの画面修理をさせて頂きましたので、ご紹介していこうと思います! まずは修理前のiPhoneをご覧ください! 修理前 こちらはiPhoneXsになります。 今回は画面割れではありませんが、こちらは画面の右側に緑の線が  ...
2023-03-21

お役立ち情報

アイフォンの便利機能!
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 皆さんはiPhoneの隠された機能をいくつ知っていますか? 本日はiPhoneの便利機能をいくつかご紹介していこうと思います! 画面内録画 iPhoneには、画面内録画がiOS11から利用可能となりました。 こちらでゲームプレイを録  ...
2023-03-27
何かと便利なアイコンの長押し機能を有効活用しましょう!
こんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です☔ 生活に欠かせなくなっているiPhoneには数多くの便利なアプリがあります。 通常そのアプリの機能を使用するにはアプリのアイコンをタッチして目的の機能のページへ…というのが一般的かと思います(゜_゜) しかしアプリによってはその工程を飛ばす方法があ  ...
2023-03-21
アイフォンの明るさが調節できない!その原因は?
こんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です💡 皆さんがお使いのiPhoneの画面ですが、大半の方がご存知の通り液晶の明るさ調節が可能となっています。 しかし場合によってはこの明るさが調節できなくなってしまうことが… 本日はその原因となりえるものをご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ 画面の破  ...
2023-03-19
恐ろしい画面の不具合、ゴーストタッチとは
こんにちは、スマップル大分店です🌼 精密機器のかたまりであるiPhoneですが、いろんなパーツで構成されているため故障や不具合の種類も多数… 今回はそれらの内の一つである恐ろしい症状、ゴーストタッチに関して説明をして行きたいと思います(; ・`д・´) ゴーストタッチとは まずゴーストタッチとは何な  ...
2023-03-17
スマップル大分店で修理できる端末!
こんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です。 当店はiPhone修理と看板を掲げていますが、実はiPhone以外の修理にも対応しています。 本日はスマップル大分店が修理可能な機種や端末をご紹介していきたいと思います。 iPhone まずはご存知iPhoneの修理… 割れた画面や液晶の交換やバ  ...
2023-03-13