サファリ(Safari)のちょっとした便利機能!
皆さんこんにちは!
iPhone修理専門店のスマップル大分店です!
今回はiOS15で利用できるsafariのちょっとした便利機能を紹介致します(*^▽^*)
トップの背景を変更する方法
safariのトップはこのように白…ダークモードなら黒色かと思います(*'ω'*)
実はこちらの背景を変更することが可能になっておりますのでご紹介致します(^^♪
①編集をタップし、一番下の背景イメージをONにします。
②お好きな柄を選択、もしくは保存している写真にされたい場合は「+」マークで選択します。
③するとこのように背景を変更することが可能になります!
ユーザー好みですので自分に合ったものを是非選択してみてくださいね(`・ω・´)ゞ
検索バーを上に変更する方法
iOS15の場合は検索バーが下に表示されております。
実はこちらは変更することが可能になりますのでご紹介致します。
検索バーの左側にある「ぁあ」をタップします。
するとこのように表示されますので、一番上の「上のアドレスバーを表示」をタップすると…
このように今まで通り上に表示させることが可能になります!
皆さんも是非お好みに合わせて設定してみてくださいねヾ(≧▽≦)ノ
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-07-13