iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhoneカメラ グリッド♪

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(^ν^)

明日からGWですね!ラスト1日頑張って行きましょう!

 

iPhoneで撮る写真が上手くなるある機能を紹介していきます!!

「ある機能」というのは、左の写真にある横と縦に3本ずつ引かれた線「グリッド」、

グリッドは、主に写真の構図を決める目安として使います。

画面上に出ている線や、線と線の交差点に写したいものを合わせることによって、

バランスのとれた、安定した写真になるのです!

 

とは言っても実際にやってみないとわかりません。

ではグリッドを使って写真を撮ってみましょう。

 

グリッドを表示させる方法

設定アプリから「写真とカメラ」を選択。そして「グリッド」をオンにします。

 

撮影してみました。

グリッドを使わないと

こちらはグリッドを使わずなんとなく撮影した写真です。

フチ子さんの位置が中途半端で傾いており、素人っぽさが前面に出ていますね。

グリッドを使って右上の交点にフチ子さんを合わせました。

フチ子さんの肩のラインと柱が線に合っていてバランスが取れた写真に。

そして、先ほどの素人っぽさがなくなったような感じがしませんか?

 

今度は左下の交点に合わせました。

下に合わせると安定感が出ますね。

合わせる点を変えただけで写真の印象が変わりました。

見せたいものがはっきりしない写真

 

崖を登るフチ子さん。この写真では、何を見せたいのかがよく分かりません。

岩の角を上の横線に、そして、左下の交点をフチ子さんに合わせました。

線に合わせて岩を大きく写すと、フチ子さんが岩を登っている感じが伝わってきます。

iPhone カメラ グリッド

今度は上から、岩の角を線に合わせ、フチ子さんを左下の交点に合わせました。

グリッドがあることで 水平 垂直な写真を撮影ができます。

上3分の2を空間にすることで、臨場感のある写真になりました。

一度 iPhoneでカメラグリッド試してみてください!

 

iPhone修理でお困りならスマップル大分店へお越し下さい。

お待ちしてります。


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年04月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》