iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhoneの再起動!実は……?

カテゴリ:お役立ち情報

わかくさ公園目の前!iPhone修理店のSMAPPLE大分店です。

昨日から開催されていますおおいたオクトーバーフェスト!
本日も大盛況にて開催中ですよ~~~~!!!!

ビール好きの方はもちろん、美味しい料理を楽しみたい方や
お祭り的な雰囲気が大好き!という方も是非お越しください♪

 

さて、今回はiPhoneの再起動について。
あなたは普段、どうやってiPhoneを再起動していますか?

わたしは普段、
「電源ボタンとホームボタンを一緒に長押し(iPhone7ではスリープと音量ボタン)」して再起動しています。

iPhoneの再起動方法として各所で紹介されているこの方法、
普段からお使いの方も多いはず。

 

 

ですがこの方法、実はApple公式には非推奨とのこと……

どうして?という方のために、少し詳しく説明させていただきます。

 

Apple公式によると、iPhoneの再起動には通常の再起動と、強制再起動というものがあるそうです。

電源ボタンとホームボタンの長押しは、その強制再起動とのこと。
つまり、iPhoneにトラブルがあった場合などの「最終手段」ということですね。

 

では、どういった方法での再起動が正しい再起動なのでしょうか?
こちらももちろんApple公式に答えが。

 

再起動の方法

1.スリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。
2.スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
3.デバイスの電源がオフになったら、Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを再び数秒間押したままにします。

 

つまり、「普通に電源を切ってもう一度起動してください」ということだそうです。

強制再起動を使用することによってすぐにiPhoneに異常が!ということはなさそうですが、
あまり使用しないほうが無難そうですね。

 

再起動でも改善しないトラブル等も、
スマップル大分店ではいつでもご相談承っています。

お困りの際は是非ご連絡ください♪


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年07月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》