iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

何度も落としてしまっているiPhoneは、本体が知らないうちに歪んでいることも!!(o_o)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理専門店のスマップル大分店です!

 

iPhoneの歪みってナニ?という、お声がたくさん聞こえてきそうですが、iPhoneの背面を主にした曲がりのことです。

 

お客様のiPhoneでもさっそく調べることができます^ – ^お持ちのiPhoneの背面に「直接定規」を当ててみましょう。文房具でおなじみ、小学生の頃は必ず使っていたアレです。

iPhoneの背面と直線定規の接地する部分がピタっと隙間無くくっついているか、もし直線定規から本体が離れているということはそれだけ曲がっていると言うことです。

 

この歪みは使い方次第ですが、ポケットに入れているだけでも知らないうちに曲がりますし、場合によっては内部のバッテリーが膨らんで曲げていることも。

こちらはバッテリーが画面を持ち上げた例ですが、こうして歪みを放っておくと、ロジックボードに影響したり、画面が真っ暗になったりと危険です。

様々な要因から歪みは発生しますが、歪むことを知ったあとは使い方も少し変わってくるかと思います( ´ ▽ ` )できるだけ、精密機械だと思って、今後使用していくことで長持ちするかと思います!♪是非お気をつけてこれからもiPhoneライフをお楽しみくださいませ!

 

スマップル大分店は大分駅から徒歩五分!

若草公園ななめ前のブンゴヤ薬局ビル1階です!

お気軽にご来店、お問い合わせくださいませ!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年10月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》