iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhoneの動作が重い……そんな時もコレで解決!その1

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを長期間使っていると、使い始めた最初の頃に比べて

だんだんiPhoneの動作が重く、使いづらくなったような……

そんな風に感じることが多くなると思います。

 

アプリやシステムの要求スペックが上がり、その影響でスペックの不足を感じることもありますが

普段のブラウジングや、全体的な動作が重い時はちょっとした操作で改善できるかもしれません!

今回はiPhoneの軽量化に役立つ操作などをご紹介しちゃいます♪

 

 

まずはもっとも簡単、今すぐできる「タスクキル」のご紹介!

 

「タスクキル」とは、いわゆるアプリの強制終了のこと。

使っていないアプリを小まめに終了しておくことで、余計なメモリの占有を防ぐことができます。

 

ホームボタンを二回押すと、起動中のアプリを一覧で確認できるマルチタスク画面が開きますので

使っていないアプリを選んで上へシュッ!

これだけで使っていないアプリをタスクから取り除くことができます!

 

普段から気をつけていないと、恐ろしい数のアプリが開きっ放しになってるなんてことも……

動作が気になったら、まずはコレから試してみましょう!

 

お次はちょっとだけ上級テクニック、「メモリの開放」です。

まずは電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」の画面を表示。

この画面を開いた状態で、ホームボタンを長押ししましょう!

しばらくするとメモリが開放され、通常のホーム画面へ復帰します。

 

どちらもカンタンな操作ですが、試してみると劇的に動作が改善されるなんてことも!

次の記事では本体の状態に応じた対処法をご紹介しますので、そちらも是非ご確認ください♪

 

 


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年07月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》