iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

夏場は特に要注意!?ワイヤレス充電に潜む落とし穴。

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、「ワイヤレス充電」使ってますか?

AR機能と並ぶ、iOS11の目玉機能としてiPhone 8/8Plus/Xへついに搭載された無線充電機能!

別途専用の充電器が必要になるものの、ケーブルを都度挿し直すことなく
置くだけで充電ができるという画期的な充電方法ですね。

 

これまでのLightningケーブルを使用した充電方法にはない数々のメリットがあり、とっても便利で近未来的!

そんなワイヤレス充電ですが、特にこれからの季節は影響の大きいデメリットがあるようです。

 

 

Appleがユーザーへ向けて公開したマニュアルにも記載がある通り、iPhone 8/8Plus/Xのワイヤレス充電において
iPhone本体が熱を持ってしまうことがあります。

ある程度なら問題はないものの、これによって本体が一定以上の熱を持ってしまうと
iPhoneに搭載されている充電の抑制機能が働き、充電のリミットを80%まで制限してしまうのです。

 

特に夏場は室内が高温になることも多く、長時間充電していたはずなのに
充電が途中で止まってる!なんてことになる可能性も……

 

とはいえ高温下での充電は、バッテリーの寿命を縮めてしまう大きな原因であるのは間違いないので
温度が高い場所での充電は、通常のLightningケーブルでの充電に切り替えるなど
本体の発熱対策は十分に行ったほうが良さそうですね。

端子が傷まなかったり、繰り返しの使用で断線しないなど
無線ならではの利点も多く、とっても便利なワイヤレス充電。

 

それぞれのメリットを場面に合わせて使い分け、あなたも上手に使いこなしちゃいましょう!
スマップル大分店からでした!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年07月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》