iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

絵文字を受信するだけで!?アプリがクラッシュしてしまう不具合。

カテゴリ:お役立ち情報

大分駅から徒歩5分、お地蔵さんの看板が目印のスマップル大分店は本日も営業中です♪

 

みなさん、「メッセージ」アプリは使っていますか?
アプリやサービスの認証、知り合いとのメッセージのやりとり等
LINEの影響で影が薄くなりがちですが、使えないととっても困ってしまう大切なアプリですよね。

 

なんとこの「メッセージ」に現在、「黒い●」と「指☜」の絵文字を組み合わせたメッセージを受信することで
メッセージアプリがクラッシュしてしまい、操作できなくなってしまう不具合が見つかっているようです!

 

今回のバグは、コンピュータ上で文字を表示するのに使用する
Unicodeの文字コードが特定の組み合わせになった場合に発生するもので
現在最新のバージョンであるiOS11.3.1でも確認されています。

 

特定のメッセージを受信しただけで有無を言わさず発生してしまい、アプリが操作不能になってしまう恐ろしいバグ……
そのままアプリを強制終了させても、もう一度アプリを開くと同じ状態に戻ってしまい
送られてきたメッセージが残り続けている限り、メッセージアプリが使用できなくなってしまいます。

 

では、万が一こういったメッセージが自分の元に送られてきてしまったら……?
まずは慌てず騒がず、該当のメッセージを再度開いてしまわないように削除しましょう。

3D Touchに対応したiPhoneでは、メッセージアプリを若干押し込んで
「新規メッセージ」→「キャンセル」と操作することでメッセージ一覧に戻ることができるので、一覧からメッセージを削除しましょう。

iCloudを複数の端末で使用されている方は、別の端末からメッセージスレッドを開かず削除することができます。

 

もしも上記の方法でうまく改善できないときは、当店店頭はもちろん
お電話でのご相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!

スマップル大分店からでした♪

 


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年05月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》