注目の機能も予定されているiOS11.3、パブリックベータ版が公開中!
先日より大きく話題になっている、iPhoneのバッテリー消耗に関する問題。
「自分のiPhoneも、もしかすると性能が落ちているのかも……」なんて、
iPhoneを使用中の方にとっては他人事ではない話題ですよね。
そんなiPhoneのバッテリーゲート問題に対応するため、いくつかの機能が予定されている
iOS11.3のパブリックベータ版が先日Appleより配信されましたのでご紹介します。
まずは、iPhone Xユーザーにとっては嬉しい「アニ文字」に16種類の新作追加!
「ライオン」「ガイコツ」など、楽しみ方がさらに広がりそうですね。
これに加え、開発者向けのARアプリ開発環境「ARKit1.5」の提供により
これまで以上にリアルなAR映像が生成可能に。
iPhone X(やそれ以降の機種)へ向けた仕様がたくさん追加されていくことで、
発売後も大きく魅力を増しているように感じますね。
まだまだ大きな拡張性を秘めているiPhone X!
今後のアップデートにも大きく期待できそうです。
他には、App Storeでアプリをアップデートする際に
アプリのバージョンとサイズが一目で確認可能に。
容量や通信量、アップデートにかかるおよその時間がわかるようになるのは
とっても便利になりますね!
他にも予定されているバッテリーの消耗状態の可視化、
CPU抑制機能のオフ等に関しては今回のベータでは確認できず……
こちらについてはとっても気になるものの、春には一般公開の予定なので
正式リリースを楽しみに待っておきましょう!
スマップル大分店からでした♪
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-01-28