iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhone 6の液晶が……画面修理のご紹介。

カテゴリ:修理ブログ

若草公園目の前、スマップル大分店は年内休まず営業中!

 

今年も残すところあと2日となり、いよいよ年越しも目前に。

年越しといえば、真っ先に思い浮かぶのがやはりお参り!

 

大分県内でも、日本有数の大社である宇佐神宮を始め
大小様々な寺社で賑やかに催しが開催されるようです。

 

よい一年を願って、賑やかな大社へ行く方も!
除夜の鐘を聞きながら、ゆっくり近くの神社を訪れる方も。

服装は暖かく、人混みに注意してよい年を迎えましょう!

 

それでは本日も修理をご紹介いたします。
本日はiPhone 6の画面トラブル、なのですが……

タッチも効かず、画面の割れに沿って画面のあちこちに液晶漏れが。
それに加え、iPhoneにとってとっても大事な「アレ」
ホームボタンが見事になくなってしまっています。

ホームボタンが何らかの理由で使えなくなってしまった場合、
iPhoneがそれを認識すると自動的に「Asistive Touch」が画面に表示され
使えなくなったホームボタンの代わりの機能となってくれるのですが……

液晶が使えない状態では、この機能も使用することができません。
このままではいっさい使えない状態のうえ、このまま放置しておくと
割れてしまった部分から内部に埃やゴミが侵入する可能性大!

すぐに対処が必要です。

 

内部が見えてしまうほどの画面割れも、スマップル大分店にお任せ!
画面割れも液晶も、ピカピカの元通りにしちゃいますよー!

今回は液晶が大きく破損しているので、まずは画面の交換に。
交換後の画面が正常に動作することを確認したうえで、カメラや
スピーカー等の動作をチェックします。

 

ホームボタンは使用できませんが、その他機能には異常なし!
画面交換のみで修理完了です♪

修理後はご覧の通り!

ホームボタン修理も行うことができますが、今回は不要ということで
下部の穴をふさいでの利用をお勧めするとともに、
代替機能の「Asistive Touch」についてご説明させていただきました。

画面修理後のホームボタンの取り付けも、いつでもお待ちしております♪

 

 

今回のように、複数個所が破損したiPhoneでもお任せあれ。
スマップル大分店は、お客様の様々なニーズに柔軟に対応致します!

スマップル大分店、本日もご利用ありがとうございました♪


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年12月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》