iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iOS11.2正式版、早くも本日公開!

カテゴリ:お役立ち情報

iOS 11での二度目のメジャーアップデート、iOS 11.2がいよいよ本日配信!

iPhone8/8PlusやiPhone Xは販売後、アップデートによって
様々な機能の追加が予告されており、それらを楽しみにしている方も多いはず。

そんな期待に応えるように、今回はついにあの機能が使えるようになったみたいですよー!

 

ということで、iOS11.2の新機能についてご紹介します!

 

今回公開されたiOS11.2では、iPhone 8/8Plus/iPhone Xでは
ついに高速ワイヤレス充電が行えるように!
発売前にはひとつの目玉機能として期待されたこの機能。
使えるようになるその日を、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

更新前のOSでは最大5Wまでの充電となっていたワイヤレス充電ですが
iOS11.2へのアップデートを行うことで、最大7.5Wでの急速ワイヤレス充電に対応することができるようになります。

高速ワイヤレス充電を利用するには、高速充電に対応した充電器が必要となりますので
充電器をお選びの際はご注意くださいね。

 

さらに、米国にてApple Pay Cashが利用できるように。
ソフトウェア更新の案内を見る限りでは、日本語でも同機能が利用できるように
解説されているのですが……
こちらは現在のところ、アメリカのみでのサービスとなっているようです。

 

ほかにも機能の追加のみではなく、細かい改善点も。
一時期話題となった、計算機のキーを早く打ちすぎると反応しない問題や
メッセージアプリで入力ボックスが直前のメッセージを隠してしまう問題など
評判の悪かったiOS11での問題が、数多く解決されています。

 

本日未明に最終ベータ版が配信されたばかりのiOS11.2。

iOSアップデートのリリースは通常、ベータ版としてテスト配信を行い
ユーザーの最終テストを経て正式版を配信するという流れになっています。

今回それが大幅にカットされ、ベータ版配信直後に正式版のリリースが行われたのは
おそらく12月2日より発生中の例の不具合に対応するため。

 

海外でも徐々に影響を受ける人が多くなりつつあり、このままでは大混乱の恐れが心配されていましたが……
iOS11.2の配信という形で、素早く対応され一安心。

繰り返す再起動に現在も悩まされ続けている方は、
一旦手動で日付を12月2日以前に設定しアップデートを行いましょう!

 

スマップル大分店からでした♪

 


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年12月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》