iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhoneの電源が急に点かなくなったら/ならないために気を付けること

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理でお馴染みのスマップル大分店です。
画面割れ、バッテリー膨張、水没など
様々な故障の修理が毎日当店へ寄せられます。

 

原因・故障箇所が明らかですと、部品交換/メンテナンスで改善できますが、
中には「突然電源が入らなくなった/画面が点かない」といった不具合も。

 

急に電源が入らなくなったときは、使用期間によるバッテリーの劣化で、
バッテリー交換にて直ることが多いです。

 

その他に、画面と基盤の接触が悪くなり液晶が映っていない場合も。
画面が真っ暗の状態で本体横にある「サイレントスイッチ」の切り替えや
充電器を接続してバイブが動作するかを見ます。

 

バイブが動けば、「電源は入っているが画面が映っていない」状態ですので、
そのときは画面のコネクタを繋ぎなおしたり
画面交換で改善できるケースがほとんどです。

 

バッテリー、画面、その他各パーツを交換しても
復旧の兆しが見られないときは「基盤の故障」になってきます。
基盤に異常が出てしまった場合、当店では修理することができません。

 

普段通り使用できても急に使えなくなった・・・
とならないために、故障の可能性を最大限低くしておきましょう!

 

・iPhone落とさないようにする/落下対策を施す
落とした衝撃で基盤に影響が出ることもあります。
落とさないことが一番ですが、もし落としてしまったときの為に
「保護ケース」「保護フィルム」をつけて対策をしておきましょう。

 

・MFI認証のケーブルで充電する
“MFi”とは、「Made For iPhone/iPad/iPod」のことです。
これは「iPhoneやiPad、iPodといった機器向けに作られた製品」という意味で
Apple が定める性能基準を満たしている証であることを示します。
MFI認証のあるケーブルですとより安全・安心かと思います。

 

・車での充電はおススメしません
参考記事

 

・早めのバッテリー交換
バッテリーの減りが早く感じたら、機能が低下している証拠です。
最悪の事態になる前に、早めの交換をお勧めします。
スマップル大分店ではバッテリー交換を地域最安で行っています。
交換も15分~20分で終了します。ぜひお越しください!

 

スマップル大分店でした♪

 


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年10月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》