iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

古いバッテリーを使い続けると起きる不具合

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

iPhoneにとって重要なパーツと言えばバッテリーです。

バッテリーが無ければそもそも起動すら出来ない訳ですからiPhoneにとって電気を共有してくれるバッテリーは心臓の様なものです。

そんなバッテリーにも寿命はあります。

AppleはiPhoneのバッテリーは3年と発表していますが、実際は使い方次第で変わってくるので早い場合は2年ほどでもかなり劣化してしまう事も珍しい話ではありません。

 

とはいえ古いバッテリーでも使うことは出来ます。しかし様々な不具合が起きてしまう事があるので注意が必要です。

ではどんな不具合がおきてしまうのでしょうか?

 

1番に多いのがバッテリーの消費が早くなってしまう事ですね。

目に見えて消費速度が早くなるので使っていてかなりのストレスになってしまいます。

 

古い機種でよく確認出来るのがバッテリーの膨張です。

古いバッテリーは熱に反応して内部に可燃性のガスが溜まっていきます。これが溜まり過ぎるとバッテリーが膨れてしまい、やがて画面を押し上げてしまうほど膨れてしまうのです。

 

それら以外にも充電に問題が起きる事もあります。

ケーブルを刺しても充電されない、逆にケーブルを刺した状態でなければ起動しないなど、うまく充電出来ない事も起きてしまいます。

また場合によっては一切電力の供給が出来なくなってしまい起動出来ない事もあります!

 

これら以外にも勝手に電源が落ちてしまったり、リンゴループになってしまい一切操作が出来なくなってしまう事も起きるので古いバッテリーのまま使うのはかなりの危険があります。

 

バッテリーは消耗品と考えて数年おきに交換する事で不具合が起きる可能性をぐっと減らせます。

スマップル大分店なら最短15分でバッテリーを交換出来ます!もちろん大切なデータもそのままなので交換後も今まで通り使っていく事が出来ます!

上記のような症状が出てしまった、最大容量が少ないなどお困りの方は是非当店をご利用くださいませ!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2020年02月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》