iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

「最適化充電」機能を使ってバッテリーの寿命を延ばそう

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

 

今回はiOS13で追加された新たな機能「最適化充電」を紹介していきます!

 

iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは軽量化つ容量が多く、iPhone以外にも様々な機器に使われています。

一方寿命は3年ほどであり、負担が掛かるとより早く寿命が尽きてしまいます…。

 

実は皆さんが何気なくしているある行動がバッテリーに大きな負担になっています。それが「過充電」です!

過充電とは100%充電されているのにかかわらず充電されることで、寝ている時に充電していると数時間充電され続けていることになるのでバッテリーにとって負担になってしまいます。

 

ですがiOS13からの新機能「最適化充電」を使うことでその負担を大きく減らし、結果としてバッテリーの寿命を延ばすことに繋がります!

 

 

最適化充電とは?

そんな最適化充電ですが、名前だけ聞いても何をどう最適化しているのか分かりませんよね。

従来の充電は100%フルに充電し続けていました。しかし最適化充電は使い始めるまでをiPhoneが学習し、使い始める直前まで80%で抑えることでフルに充電される回数を減らし、バッテリーの消耗を抑えることが出来るのです!

 

要は過充電の回数を減らし、バッテリーの劣化を抑える機能と思ってもらえればいいです。

 

最適化充電の設定

iOS13からの機能なのでiOSをアップデートしなければこの機能は使えません。

アップデート後に設定アプリから「バッテリー→バッテリーの状態」と開くと下に最適化充電の項目があります。

アップデート後は自動でオンになっていますがここからオンオフ切り替えることができます!

 

 

ダークモードの実装、バッテリーの最適化充電などiOS13はバッテリーに優しいアップデートですね!

iPhone6s以降の機種に対応しているので皆さんもアップデートしてみてはいかがでしょうか?

以上最適化充電の紹介でした!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年10月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》