iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

「時計」機能の意外な使い方。

こんにちは!大分市内のiPhone修理専門店、スマップル大分店です!

今回も皆様のiPhoneライフにちょっとだけ役立つ便利な機能をご紹介いたします♪

 

皆さんはいつも、寝る前の時間をどう過ごしていますか?
「部屋を暗くして、静かな中で目を瞑るのがいちばん!」
「何か音があるほうが落ちつくから、iPhoneで音楽をかけながら。」
「寝落ちしてしまうまで、ずっとスマホとにらめっこ……」
様々なライフスタイルがあることと思います。

 

眠るときにiPhoneで何か音楽を流したいという方も、
寝ちゃうと朝まで音楽がそのままに……なんて。

 

実はiPhoneの「時計」アプリには、こんな悩みを解決するための
「タイマーで音楽の再生を停止する」という機能が!

さっそく使い方をご紹介します。

 

まずは「時計」アプリを開いていただき、右下のタイマーを選択。

真ん中の「タイマー終了時」の一覧から、

いちばん下の「再生停止」を選んで時間をセットするだけ!

 

とっても便利なこの機能、地味すぎてまったく気づきませんでした……
ということで、きっと知らない人も多いはず?

 

逆アラームともいえるこの機能、おやすみ前のタイマー代わりだけでなく
2時間だけ勉強して休憩!など、
音楽を楽しみながら作業のメリハリをつけることができます。

 

学生さんなどは自分で生活リズムを作ることが大切な夏休み。
うまく活用すれば大活躍間違いなし!

 

iPhone修理のSMAPPLE大分店からでした♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-07-19


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動