iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

バッテリーの膨張

スマップル大分店の修理ブログを読んでいただき
ありがとうございます。

 

今日の修理を紹介いたします。
今回のお客様は、iPhone5Sをお持ちでした。
どうやら画面が急に浮き上がって来たようです。

画面がぷっくりと浮いていますね。
ガラスと液晶にも隙間ができて横から光が漏れています。
画面をタッチすると、バッテリーに触れる為か圧迫痕がでてきます。
こちらは新しいバッテリーに交換することで改善されます。

 

お客様にiPhone5Sの使用期間を尋ねますと
かれこれ3年以上使用し続けているそうです。
バッテリーの寿命は1年半~2年といわれています。
ちょうどバッテリーの交換時期かもしれませんね。

 

iPhone5Sを分解していきます。
本体内部を見てみますと、バッテリーが明らかに膨張しています。

バッテリーが膨らんでしまい画面を突き上げていました。
膨張したバッテリーと新品のバッテリーを比べてみましょう。

真上から見ても一目瞭然ですね。
膨張したバッテリーはここまでちがいます。

 

新しいバッテリーをとりつけて、画面を閉めましょう。
すると、浮き上がりが無くなって綺麗にハマりました。

動作確認でも圧迫痕はなくなっており、これまで通り
使えるようになりました。
これでiPhone5Sの修理完了です。
ありがとうございました!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-07-18


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動