iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneの再起動!実は……?

わかくさ公園目の前!iPhone修理店のSMAPPLE大分店です。

昨日から開催されていますおおいたオクトーバーフェスト!
本日も大盛況にて開催中ですよ~~~~!!!!

ビール好きの方はもちろん、美味しい料理を楽しみたい方や
お祭り的な雰囲気が大好き!という方も是非お越しください♪

 

さて、今回はiPhoneの再起動について。
あなたは普段、どうやってiPhoneを再起動していますか?

わたしは普段、
「電源ボタンとホームボタンを一緒に長押し(iPhone7ではスリープと音量ボタン)」して再起動しています。

iPhoneの再起動方法として各所で紹介されているこの方法、
普段からお使いの方も多いはず。

 

 

ですがこの方法、実はApple公式には非推奨とのこと……

どうして?という方のために、少し詳しく説明させていただきます。

 

Apple公式によると、iPhoneの再起動には通常の再起動と、強制再起動というものがあるそうです。

電源ボタンとホームボタンの長押しは、その強制再起動とのこと。
つまり、iPhoneにトラブルがあった場合などの「最終手段」ということですね。

 

では、どういった方法での再起動が正しい再起動なのでしょうか?
こちらももちろんApple公式に答えが。

 

再起動の方法

1.スリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。
2.スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
3.デバイスの電源がオフになったら、Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを再び数秒間押したままにします。

 

つまり、「普通に電源を切ってもう一度起動してください」ということだそうです。

強制再起動を使用することによってすぐにiPhoneに異常が!ということはなさそうですが、
あまり使用しないほうが無難そうですね。

 

再起動でも改善しないトラブル等も、
スマップル大分店ではいつでもご相談承っています。

お困りの際は是非ご連絡ください♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-07-16


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動