iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

Siriと遊んでみました

こんにちは、スマップル大分店です!
今日も大分の気温は30℃越えと真夏日。

Siriに大分市の天気を聞きました。
今日も一日中暑いです。。

 

Siriに人と会話する様に話しかけると、だいたいのことは
聞き取って返してくれますよね。非常に便利です。
誰かに、とっさに電話を掛けたい時もSiriに「〇〇に電話して」
と話しかけるだけでコールしてくれます。

 

今回は、Siriを使った小ネタを紹介いたします。

 

「コイントス」と話すと、Siriがコインを投げてくれます。
話しかけてみましょう。

ただ表か裏かじゃなく、少しひねった言い回しをすることも。
おもしろいですね。本当に人と会話しているみたいです。

 

お次はサイコロ。「サイコロ振って」と話しかけてみると
2つのサイコロを振ってくれます。

ちなみに、サイコロは2つでしかできないようです。
1つや3つなど条件を追加してみましたが、できませんでした。

 

お次はおみくじ。今日の運勢を占ってみましょう。
Siriを起動して「おみくじ」とつぶやきます。

大吉がでました!
これ、大吉が出るまでやり直したわけではなくたまたま
最初に大吉が出てきました。本当ですよ笑

 

話しかけるだけで様々な使い方ができるSiri。
何か新しい発見があるかもしれませんね。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-07-14


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525