iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

夏場は特に要注意!?ワイヤレス充電に潜む落とし穴。

みなさん、「ワイヤレス充電」使ってますか?

AR機能と並ぶ、iOS11の目玉機能としてiPhone 8/8Plus/Xへついに搭載された無線充電機能!

別途専用の充電器が必要になるものの、ケーブルを都度挿し直すことなく
置くだけで充電ができるという画期的な充電方法ですね。

 

これまでのLightningケーブルを使用した充電方法にはない数々のメリットがあり、とっても便利で近未来的!

そんなワイヤレス充電ですが、特にこれからの季節は影響の大きいデメリットがあるようです。

 

 

Appleがユーザーへ向けて公開したマニュアルにも記載がある通り、iPhone 8/8Plus/Xのワイヤレス充電において
iPhone本体が熱を持ってしまうことがあります。

ある程度なら問題はないものの、これによって本体が一定以上の熱を持ってしまうと
iPhoneに搭載されている充電の抑制機能が働き、充電のリミットを80%まで制限してしまうのです。

 

特に夏場は室内が高温になることも多く、長時間充電していたはずなのに
充電が途中で止まってる!なんてことになる可能性も……

 

とはいえ高温下での充電は、バッテリーの寿命を縮めてしまう大きな原因であるのは間違いないので
温度が高い場所での充電は、通常のLightningケーブルでの充電に切り替えるなど
本体の発熱対策は十分に行ったほうが良さそうですね。

端子が傷まなかったり、繰り返しの使用で断線しないなど
無線ならではの利点も多く、とっても便利なワイヤレス充電。

 

それぞれのメリットを場面に合わせて使い分け、あなたも上手に使いこなしちゃいましょう!
スマップル大分店からでした!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-07-05


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動