iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

画面が浮いてきた

こんにちは!大分駅から徒歩5分にあります
iPhone修理のスマップル大分店です!
大分でのiPhone修理なら当店へおまかせください!

 

今回紹介致します修理は、iPhone5の画面が浮いて
ホームボタンが効かなくなったお客様です。

 

画面全体が浮き上がっており、タッチは効きますが
ホームボタンが効かずに困っておられました。

 

おそらく、画面が浮いてきた原因はバッテリーの
膨張によるものだと思われます。
早速、iPhone5の分解をしてみましょう。

 

左側にある黒い長方形がバッテリーです。
本来であれば平べったいのですが、遠目でみても
わかるほど、これでもかと膨らんでいますね。

 

こちらを新品に交換いたしまして、再度画面を取り付けます。

しっかりとハマりました!
また、ホームボタンも効くようになりました。

 

なぜホームボタンが効くようになったのか、といいますと
ホームボタンの電極がパネルと本体内部にございます。
これらが触れることで電気が流れ、ホームボタンが動作
する仕組みとなってります。

 

画面が浮き上がっていたことにより、接点に触れていなかった為
ホームボタンが動作していませんでした。
画面がしっかりとハマることにより、動作するようになりました。
ホームボタンが壊れているわけではありません。

 

バッテリー交換は、割引を行っております。
過去に修理にこられた方も対象ですので
お気軽にご相談ください。

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-06-16


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動