iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

面倒な認証が今までよりも簡単に!?iOS12の新機能!

毎年9月ごろ、その年の新機種に合わせて行われるiOSの大型アップデート。
大きくは最新機種に搭載される機能のためのアップデートですが、
基本的にすべての対応機種が機能向上の恩恵を受けられるようになっており
iPhoneの製品寿命が長い要因のひとつとなっています。

 

UIの大幅刷新などもこれを機に行われることが多く、機能や利便性の向上だけでなく
いつも使っているiPhoneが、アップデートを機にガラリと様変わり……なんてことも!

 

 

そんな新たな刺激をくれる秋の大型アップデート、毎年楽しみにしている方も多いはず。

 

今年の大型アップデートとなる、iOS 12にはどんな機能が実装されるのでしょうか?

 

・セキュリティ認証のSMS、これからは手動で入力しなくていい?

どうやらiOS 12の新機能のひとつとして、認証コードの入力を補助する機能が実装されるようです!

 

Appleによると、「SMSによるワンタイムパスワードは、自動入力候補として自動的に表示されます。もうワンタイムパスコードを覚えて入力するのに苦労する必要はありません」とのこと。

 

ワンタイムパスワードを用いて他人からのログインを防止し、より安全性を高める「2ファクタ認証」。
近年ではさまざまなサービスで使用されていることもあり、
たびたび入力を求められてはSMSを確認して、元のページに戻って……という手順には、辟易していた方も多いはず!

この機能が使えるようになれば、認証の際の余計な手間ともオサラバ。
こういった細かい手間が取り払われ、どんどん使いやすくなるのは嬉しいですね!

 

当店ブログではiOS 12のリリースに向けて、今後も気になる情報をお伝えします!
iPhone情報もスマップルにお任せ♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-06-07


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動