iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

iPhoneを振ってキャンセル

今日の大分県の最高気温は、大分市28℃・別府市28℃
佐伯市27℃・日田市30℃と、日田市では真夏日のような
暑さとなっております。これから日が経つにつれ気温は
どんどん上がってきますので熱中症対策を!

 

みなさんはiPhoneの「シェイク機能」をご存知でしょうか?
文字の通り、iPhoneを振ることでとある操作ができます。

 

・文章の入力を取り消せる。
メモ帳やメールなどで、文章を間違えたときに有効です。
長い分なので一文字ずつ消すのは面倒・・・
そんなときはiPhoneを振ってみてください。

 

この時にiPhoneを振ります。

 

 

取り消すをタッチすると文章全体が消えます。

 

 

また、消した文を元に戻したい時は
もう一度iPhoneを振ります。

 

 

やり直すとあるので、タッチすると文章が復活します。

 

iPhoneは軽く2~3回振るだけで認識します
強く振って、落として故障させないように注意!

 

また、振るという仕様のため振っていないのに
振ったと誤認識する場合もあります。
そういった時は、シェイク機能をオフにしましょう。

 

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「シェイクで取り消し」
の順番でタッチします。最後に、シェイクで取り消しをオフにします。

 

 

いままで一文字ずつ消していた方や、振ってもいないのに
反応していた方にはお役に立てたのではないでしょうか。

 

是非活用してみてください。

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-06-16


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525