iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

気がついたらiPhoneを埋め尽くす数々のアプリ。自動で整理してくれる凄ワザ!?

iPhoneやAndroid、スマートフォンを使うにあたって欠かせない存在である「アプリ」。

 

日夜様々なものが開発され、ニュースアプリやスケジュール管理、SNSに動画再生などなど
様々な用途で生活を便利にしてくれています。

ストアを見ても、有料・無料問わずたくさんのアプリが存在し
見るたびに目移りしてしまいますよね。

 

無料アプリならとりあえず入れちゃえ!と、次から次へと新しいアプリを入れてしまい
気付かないうちに殆ど使ってないアプリがたくさん……なんて方もいるのでは?

 

 

今回はそんなあなたへ、とってもオススメのテクニックをご紹介!
iOS 11から加わった機能を使用することで、あなたのiPhoneもスッキリしちゃうかも……!?

 

まずは「設定」アプリを開き「iTunes StoreとApp Store」をタップ。
ぐーっとスクロールして、下の方にある「非使用のAppを取り除く」をオンに!

これをオンにしておくことで、一定期間使用していないアプリをiPhoneが自動で削除してくれます。

この設定で、大事なアプリを削除してしまった時も安心!
アプリ内の「書類とデータ」は本体に保存されたままアプリだけが削除されるので
同じアプリをストアで再インストールすれば元通りに復元されます。

 

アプリの自動削除機能をオフにしたい時は、同じように「設定」アプリを開いて
「非使用のAppを取り除く」をオフにするだけで元通りに。

 

ホーム画面がいつの間にか沢山のアプリで埋まっちゃってる……なんて方にはとってもオススメ!
スマップル大分店から、iPhone活用テクニックのご紹介でした♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-03-21


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動