iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

未来のiPhoneは、水に濡れながら充電できるかも!?

プールや雨の中といった、電子機器にとっては天敵だった水場においても
気にせずバッチリ使用できる耐水性能を手に入れた最近のスマートフォン達。

iPhoneシリーズだと、iPhone 7以降の端末はすべてIP67等級の防塵/防水性能を持ち
その性能はなんと、「水深1メートルの水に30分間水没しても水が侵入しない」ほど!
驚くことに、毎日シャワーを浴びながら使ってるよ!なんて人も……

 

既にそれだけ凄い耐水性能を持つiPhoneですが、驚くなかれ。
未来のiPhoneは、それを充電する「充電器」まで耐水仕様になっちゃうかも!?

 

Patentlu Appleの報じたところによると、Appleはつい先日
Lightningケーブルの端子部分に防水パッキンを追加し、充電中でも
コネクタ部分に水が浸入することを防ぐという特許を申請したとのこと。

申請自体は2017年の前半に受け付けられていたとのことで、どうやら既に開発は行われているようです。

 

これが実際に製品化されるかはまだまだわかりませんが、これが発売されれば
iPhoneやiPadを充電する際にも、その防水性能を存分に発揮することができるように……!?

通常の使用においても、水や埃をシャットアウトできるようになれば
コネクタ部分の長持ちにもつながりそうです。

 

より過酷な環境でも、変わらず使えるように。
こうした努力が、現在もっとも世界中で使われているスマートフォンを生み出しているのかもしれませんね。

 

スマップル大分店からでした!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-03-09


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動