iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

Wi-Fiやモバイルデータ通信が繋がらない?iOS11.2.6の不具合。

iOS11.3を目前に、緊急性の高い不具合を修正するため配信されたiOS11.2.6。

どうやらこのバージョンのiOSに更新した一部のユーザーで、通信周りに不具合の報告が相次いでいるようです。

先日のアップデート以降、徐々に報告が増えているこの不具合。

 

人によって若干症状に差はあるものの、Wi-Fiやモバイルデータ通信の使用中に
「ページを開けません。ネットワーク接続が切れました」
「データ通信機能を起動できませんでした」といった、普段の使用では
見慣れないエラーの報告や
一部キャリア設定が完全に削除されてしまったり、Wi-Fi通信の使用中
画面上ではWi-Fiを拾っていても、まったくネットワークに接続されなくなってしまったり……

特にモバイルデータ通信が使用できなくなると、
外出先などでの機能を完全に失ってしまうため非常に深刻なことになってしまいますよね。

 

今のところはっきりとした対処方はないものの、ケースによっては

・「設定」アプリよりWi-Fiをオフにしたまま再起動し、再度Wi-Fiをオンにする

・「設定」→「一般」→「リセット」よりネットワーク設定のリセットを行う

などで改善できる場合があるとのこと。
もし同じ症状に見舞われてしまった場合は、一度これらを試してみましょう。
アップデートがまだの方は、iOS11.2.6へのアップデートをしばらく控えるのもひとつの手かもしれませんね。

 

スマップル大分店からでした!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-03-09


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動