iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

突然表示される「simはメッセージを送信しました」。その意味とは?

つい最近、docomoのsimカードで通信サービスを使用しているiPhoneにて
画面に突然「simはメッセージを送信しました」と表示されることがあるようです。

 

前触れもなく画面が突然暗転し、白文字で画面に「simはメッセージを送信しました」等と表示されるため

「何もしていないのに、自分のiPhoneが勝手にメッセージを送信しちゃった!」
「アカウントが乗っ取られてしまったのかも……」と、不安の声が相次いでいます。

 

確かに何も知らないと、とっても不安になってしまうこの文面。
日本国内では事例が少なく、情報も少ないため混乱を招いてしまったようですが……

どうやらアカウントの乗っ取りや誤送信ではなく、simカードが
キャリアのアップデートサーバーに接続した際に通信が断絶されると表示されるメッセージとのこと。

 

端末やアップデートに問題があるというわけではないので、このメッセージが表示された際は
「設定」アプリより「一般」→「情報」を開き、数秒ほど待機。
キャリアのアップデートが表示されるかどうかチェックしてみましょう。

アップデートの案内が表示されない場合は、iPhoneを再起動したり
simカードを挿し直したりすると表示されるかも?

 

幽霊の正体見たり、枯れ尾花。
一瞬ギョっとするようなメッセージも、こうして理由がわかれば安心ですね。

 

スマップル大分店からでした♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-03-07


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動