iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneに保存している写真を、他の人から非表示にする方法

「iPhoneに残しておきたいけど、あまり人には見せたくない……
誰にだって、そんな写真の一枚や二枚はきっとあるはず。

そういった写真や動画を、自分以外の誰にも見せずにそっと非表示にしておける
そんな便利な方法をご紹介します。

 

 

まずは「写真」アプリを起動し、画面下部に並ぶタブの中から「写真」を選択。
するとご存知の通り、iPhoneに保存している写真の一覧が表示されます。

 

ここで右上部分の「選択」をタップし、非表示にしたい写真・動画を選択したら
左下部分の四角から矢印の飛び出したアイコン(共有アイコン)をタップ!

一番下に並ぶスライドショーやコピー、壁紙に設定などのアイコンを右へスワイプすると「非表示」の項目があります。

 

これを選択すると、確認画面が表示されるのでそのまま「〇枚の写真を非表示にする」を選択しましょう。

これで選択した動画・写真は非表示状態になり
「非表示」のアルバム内でのみ確認できるようになります。

 

もし非表示から元に戻したい場合は、「非表示」アルバムから戻したい写真を選択し
同じ要領で「再表示」をタップすることで簡単に戻すことができます!

友人や家族と写真を画面越しに見せ合ったり、なんてことが多いかたにはとっても嬉しい
まさに「痒いところに手が届く」機能!
みなさんも上手にご活用ください♪

 

スマップル大分店からでした!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-03-05


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動