iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneが水没したら早めにスマップル大分店に持ってきてください!

iPhoneの水没修理を紹介します。
もし水の中に落ちた時、どうしていますか?
まずは無事かどうか確かめるために電源を入れて
ホームボタンを押してみたり、タッチが効くか試すと思います。

 

ですが、その行為は故障を進行させてしまうかもしれません!
内部に水が入っている状態で電源を入れるとショートして
基盤が壊れてしまい復旧不可になってしまうことがあります。

 

もしiPhoneが水に浸かった時は
内部の様々なパーツが腐食してしまう前に
すぐにスマップル大分店に持ってきてください!
時間が経ってしまうと復旧できなくなる可能性が高くなってきます。

 

水没修理の例をご紹介致します。
洗濯してしまってから何も反応が無くなってしまったiPhone。
分解して内部の様子を見てみます。

こちらは画面と基盤の接続部であるコネクタですが
腐食してある部分が見えます。
洗浄剤でゴシゴシと磨いて汚れを取り除きます。

 

基盤側と同様に画面のコネクタも磨きます。
最後の動作確認で電源を入れてみるまで
画面が壊れているかは判断できません。
まれにバッテリーや画面などパーツが壊れているときがあるため
その時は交換が必要になってきます。

 

洗浄が終わったら長い時間乾燥させ、内部の水分を取り除きます。
乾燥後は元の状態に組み立て、電源を入れてみましょう。

 

無事に復旧いたしました!
画面やバッテリーなどパーツ故障は無く
水没復旧作業のみで終わることができました。

 

お客様は水没してからすぐに持ってきていただいたので
他に影響が出ることなく修復できました。
時間・日にちが経ってしまうとパーツ交換の必要が出てくるかもしれません。
水没修理依頼はお早めに!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018-02-10


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動