iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

未認証のLightningケーブルに注意!火事や故障、アップデートで使えなくなる可能性も……?

iPhoneやiPadの充電、データ転送に欠かせないLightningケーブル。

毎日の充電に必要なものということで、ケーブルの断線による故障や
お出掛け先で急に必要になったり、はたまたうっかり失くしてしまったり……

多くの方が、新しくケーブルを購入された経験があるのではないでしょうか。

 

このLightningケーブル、もちろんAppleの商品なのですが
現在ではサードパーティ製品も多数あり、コンビニや雑貨店
家電量販店や100均など、さまざまなところで購入することができますよね。

長さやケーブルの材質、認証の有無などにもそれぞれ違いがあり
みなさんも用途やこだわりに合わせて使い分けているはず!

 

そんなLightningケーブルですが、時には注意が必要なモノも……

アップデートでの使用をサポートしておらず、ある日突然充電できなくなったり
内部の配線が粗雑で、使っているiPhoneに悪影響を与えてしまったり。
中にはウィルスを仕込んでおいて、通電したと同時にデバイスに送りこんでくるようなものも!

見た目ではほとんど判断できないので、通信販売や海外で販売されているものなど
製品の出所がはっきりしないところでの購入には要注意です。

 

自衛のためには、Appleで販売されているものやAppleによるライセンスである
MFI(Made for iPhone/iPad/iPod)認証を受けているものの購入がオススメです。
これらは一定の審査を受けている製品なので、安心して使用できるはず。
心配な方は、購入の前にこういった認証もしっかり確認しておきましょう!

スマップル大分店からでした♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018-02-04


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動