iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

3DSのLRボタン修理

大分の3DS修理店、スマップル大分店です。
まだまだ寒い日が続きますが、体調はどうでしょうか?
大分県内ではインフルエンザが流行しているようで
どうか皆さんも体調管理に気をつけてください。

 

スマップル大分店へ3DSの修理依頼がやってきました。
どうやらLRボタンが効かなくなってしまったようです。
原因は特にわかりませんが、4年ほど使用を続けているらしく
ついに壊れてしまったのではないか、とのこと。

 

まずはどんな状態なのかを確認してみましょう。
3DSのホーム画面でLRボタンを押して動作を見てみます。

3DSはホーム画面でLとRボタンを押すとカメラが起動します。
どちらか片方だけを押すと画像のように「白く」反応します。
どうやらRボタンは大丈夫みたいですね。

 

次はLボタンですが、押しても反応がありません。
カチッカチッと押した感触はありますが、動作してくれません。
このNew3DSLLを分解してみましょう。

 

内部を見てみると、Lボタンが断線していました。
どこか落としてしまったのでしょうか。
断線したケーブルを新品に交換し、修理します。
修理後はまた同じ手順でボタンの動作確認を行います。

Lボタンの反応が確認できましたね!
これでNew3DSLLの修理完了です。

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018-01-26


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動