iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

【3DSLL下画面修理】急に映らなくなってしまった下画面

3DSの修理を受け付けています、スマップル大分店です。
3DSでよく来る修理は「スライドパッド」「LRボタン」です。
どちらも使う機会が多く、自然と力が入ってしまうため
壊れやすいのでは?と思っています(^-^)

 

また、iPhone同様に画面の修理もよくやってきます。
どちらかというと「上画面液晶」の方が多いです。
今日は3DS修理の中でも珍しい、
「下画面液晶」の修理を紹介します。

 

こちらはお客様が持っていらした3DSLLです。
突然映らなくなってしまった下画面、
電源を入れても真っ暗です。

現在はメインメニューの画面で、下画面には
様々なスロットが映し出されているはずです。
試しにタッチしてみると、上画面が切り替わることが確認できました。
タッチパネルは生きているようで
液晶だけが動作不具合を起こしている様子です。

 

というわけで液晶を公館し、正常に映るか確認してみましょう。
液漏れで画面が黒くなっている場合は確実に液晶が悪いことが明確ですが
完全に真っ暗だと「液晶」「基盤」どちらが故障しているかわかりません。
液晶であることを願いながら電源をいれてみます。

下画面液晶の交換で無事に画面が点きました!
基盤には影響がなかったようでひと安心です(*^-^*)
3DSの修理はスマップル大分店へ♪

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-12-26


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動