iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

【熊本県 熊本市よりお越し】iPhone 6Sの画面修理!

今年9月の台風18号により、大きな被害を受けた大分県。
特に甚大な被害を受けた県南部、津久見市ですが

災害直後から多くの支援に支えられた結果、
現在では復興も大きく前進したというとっても嬉しい知らせも聞こえてきます。

しかし、農地災害についてはまだまだ厳しい現状という声も。
特に特産品であるみかん農家など、思うように復旧が進まず
多くの農家が、台風の被害に伴う収穫の遅れ等に悩まされています。

 

そこで、今回は津久見市のみかん農家の頑張りを多くの方に伝え、
改めておいしい津久見のみかんをPRしよう!ということで

JR九州大分「ベンツの会」に、「津久見市地域おこし協力隊」
「津久見市認定農業者協議会」の協働によるコラボ企画が発足!

12月8日(金)~12月9日(土)の2日間にかけて、JR大分駅 上野の森口広場にて
「復興支援Project つくみ、みかんマーケット」を開催します♪

 

このみかんマーケットでは、津久見でとれたみかんの直売だけでなく
台風の被災状況の写真や、みかん農家でのボランティア作業の様子などを展示。

災害に遭いながらも、より多くの方に美味しいみかんを届けるため
今も頑張り続けている津久見のみかん農家を間近に見ることができます。

 

みかんの味はもちろん、絶品のお墨付き!
近くにお越しの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、本日の修理をご紹介します。

今回はなんと熊本県よりお越しの男性より、
iPhone 6Sの画面修理のご依頼です。

 

ご覧の通り、正面ガラスが大きく割れ
なんとホームボタンが外れてなくなってしまっています。

液晶のところどころにも黒いシミができ、多くの箇所でタッチ不良に。

確かに、このままでは使い続けることが難しそうですね。

 

すぐにお預かりし、画面交換を致します。
まずは画面の取り外しですが、今回は下部の破損が特に激しいので
内部に思わぬ損傷を出さないよう慎重に。

無事に切り離せたところで、すぐに新しい画面を取り付けます。

 

交換後の画面はこちら!
ピッカピカの画面に蘇りました♪

同時にホームボタンの交換もおすすめしたのですが、今回は不要とのことで
下部分に空いてしまった穴はフィルム等で塞ぐようお勧めし
改めて疑似ホームボタン、Asissive Touchの使用方法についてご案内させていただきました。

 

もうかなりの期間、この状態で使用されていたらしく
慣れた手つきで疑似ホームボタンを使いこなすお客様……
無理なく一人ひとりの状態に合った使い方ができるのも、iPhoneの魅力ですね。

 

本日もスマップル大分店、ご利用ありがとうございました!

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-12-07


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動