iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iOS11.2正式版、早くも本日公開!

iOS 11での二度目のメジャーアップデート、iOS 11.2がいよいよ本日配信!

iPhone8/8PlusやiPhone Xは販売後、アップデートによって
様々な機能の追加が予告されており、それらを楽しみにしている方も多いはず。

そんな期待に応えるように、今回はついにあの機能が使えるようになったみたいですよー!

 

ということで、iOS11.2の新機能についてご紹介します!

 

今回公開されたiOS11.2では、iPhone 8/8Plus/iPhone Xでは
ついに高速ワイヤレス充電が行えるように!
発売前にはひとつの目玉機能として期待されたこの機能。
使えるようになるその日を、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

更新前のOSでは最大5Wまでの充電となっていたワイヤレス充電ですが
iOS11.2へのアップデートを行うことで、最大7.5Wでの急速ワイヤレス充電に対応することができるようになります。

高速ワイヤレス充電を利用するには、高速充電に対応した充電器が必要となりますので
充電器をお選びの際はご注意くださいね。

 

さらに、米国にてApple Pay Cashが利用できるように。
ソフトウェア更新の案内を見る限りでは、日本語でも同機能が利用できるように
解説されているのですが……
こちらは現在のところ、アメリカのみでのサービスとなっているようです。

 

ほかにも機能の追加のみではなく、細かい改善点も。
一時期話題となった、計算機のキーを早く打ちすぎると反応しない問題や
メッセージアプリで入力ボックスが直前のメッセージを隠してしまう問題など
評判の悪かったiOS11での問題が、数多く解決されています。

 

本日未明に最終ベータ版が配信されたばかりのiOS11.2。

iOSアップデートのリリースは通常、ベータ版としてテスト配信を行い
ユーザーの最終テストを経て正式版を配信するという流れになっています。

今回それが大幅にカットされ、ベータ版配信直後に正式版のリリースが行われたのは
おそらく12月2日より発生中の例の不具合に対応するため。

 

海外でも徐々に影響を受ける人が多くなりつつあり、このままでは大混乱の恐れが心配されていましたが……
iOS11.2の配信という形で、素早く対応され一安心。

繰り返す再起動に現在も悩まされ続けている方は、
一旦手動で日付を12月2日以前に設定しアップデートを行いましょう!

 

スマップル大分店からでした♪

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-12-03


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動