iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

複数の作業を平行して!とっても便利な「メール」アプリの隠れた使い方。

iPhone発売以前よりパソコンや携帯電話、様々な媒体にて
文字を使ったコミュニケーションの柱を担ってきた「メール」。

最近では「LINE」等のコミュニケーションツールも登場し、
日常的なやりとりに使われる頻度は減ってきたように感じますが
PC間での対話や会社内外でのやりとり、各種サービスの登録など
私たちの生活において、まだまだ大きな比重を保っています。

iPhoneを使ううえで欠かせない、iCloudもメールアドレスで管理されていますね。

 

今回はそんなiPhoneにインストールされている「メール」アプリの
便利な使用方法についてちょっとだけご案内します!

 

まずは作成中のメールを「タブ化」する方法について!
iPhoneでのメールの編集中、PCのように編集している画面をそのままに
他のメールの内容を確認できたら……

なんて思ったことはありませんか?

実は「メール」アプリには、普通に使っていてはなかなか気づかない
便利な操作がたくさんあります。
メールの「タブ化」もおそらくその一つ。

 

作業中のメッセージを、下書きに保存することなく最小化することができる……
というものなのですが、やりかたはとっても簡単。

メッセージの作成中に、画面上部の件名(または「新規メッセージ」)部分を下にスワイプ!
たったこれだけで、メッセージが最小化され下部分に収まります。

 

メッセージの最小化中は、他のメッセージを読み返したり
新着メッセージを確認したり……

文章の編集中も、気軽に「メール」内の他の機能を使用することができます。

最小化したメッセージを開くには、画面下部のタブをタップするだけ!
簡単操作で、作業の切り替えも楽チンです♪

 

 

 

メッセージを最小化している間は、新規メッセージの作成や返信も。
最小化したメッセージはそのまま、通常通り
新規メッセージボタンや、返信ボタンをタップして作成します。

とっても便利なことに、こうして追加で作成した作業中のメッセージも
先ほどと同様に件名部分を下にスワイプすることで、一緒に最小化することができます!

 
複数のメッセージを最小化している時は、画面下部が複数のタブが重なったデザインになり
タブをタップすると、最小化したメッセージが一覧で表示されます。
編集の際は、この中から編集したいメッセージをタップして開きましょう。

 

不要なメッセージを閉じたいときは、Safariブラウザのタブを閉じるときのように
左上の×をタップするか、左へスワイプすることで閉じることができます。

この時閉じたメッセージは、自動的に下書きへ保存されますので
勢いで閉じちゃったー!なんて時も安心ですね!

 

スマップル大分店より
意外と気づかない、便利な「メール」の操作方法でした♪

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-12-01


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動