iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

iPhoneの容量不足に悩むアナタに朗報!?自動お掃除機能!

iOSが11となって早2カ月!

メジャーアップデート後もブラッシュアップ的に更新され、今も変わり続けるiPhone。
近く予定されているiOS11.2では、いよいよ新型iPhoneへ向けた
ワイヤレス充電などの実装が予定されています。

先のアップデートでは多くの機能が刷新されたこともあり
コントロールセンターなど、普段メインで使っている機能以外は
どんな機能が追加されたのか全然わからない!なんて方も多いのではないでしょうか。

 

iOS 11の追加機能には、便利なものが盛り沢山!
今回はデータ不足に悩むあなたの為の便利機能をご紹介します♪

 

普段何気なく撮影する動画や写真、インストールするアプリなど。
ちょっと油断すると、いつの間にか容量がいっぱいになっていたり。

気付かないまま写真を撮ろうとすると、いっぱいで保存できず
たった一度のシャッターチャンスを逃してしまうなんてことも……

iOS 11では、そんな時にわたしたちにかわり
使っていないアプリを自動で削除してくれるとっても便利な機能が!

大事なデータが消えちゃうかも……なんて心配な方もご安心を。

以前ご紹介した「アプリを取り除く」の操作を行った際と同じく、
この機能で削除されるのはアプリ本体のみ。

通常のアンインストールとは違い、必要になったときは
もう一度アプリをインストールし直すだけで元通りに使用できます!

 

設定の方法はとっても簡単!

「設定」アプリより「iTunes StoreとApp Store」の項目をタップ。
その中に項目のある、「非使用のAppを取り除く」をONにするだけ!

思い立って10秒足らずで設定することができますね♪

 

 

Androidスマートフォンとは違い、microSDなどのカードを使っての
内部ストレージの拡張ができないiPhone。

限りのある容量をどう使うかは、iPhoneユーザー共通の悩みといえます。

これまでは容量が足りなくなるたび、不要な写真やアプリなんかを
選んで削除しての繰り返し。
すぐにアプリをインストールしたいときや、ちょっと写真を撮りたい時には
とってももどかしい思いをする羽目に……

 

これからはこの機能を使用することで、ちょっとした容量不足の際は
iPhoneが自分で察知して勝手にお掃除を行ってくれるのでもしもの時も安心!

店頭でアプリを入れるときや、貴重なシャッターチャンスに慌てずに済みますね♪

 

スマップル大分店からのお役立ち情報でした!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-11-22


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525