iPhone修理を大分でお探しの方なら
スマップル大分店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大分店097-574-8530
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を大分でお探しなら、大分駅から徒歩5分のスマップル大分店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 大分県 スマップル大分店

【大分市 光吉からお越し】iPhone6の画面トラブル!

大分駅すぐそば!スマップル大分店年中無休にて営業中!

 

巷で話題の贅沢スイーツ、この度大分初上陸!

東京、福岡で大行列を誇った全米140店舗の大人気パンケーキ専門店
オリジナルパンケーキハウスが本日よりアミュプラザ大分にてOPENします!

新感覚パンケーキ「ダッチベイビー」は病みつきになること間違いなし!
週末のお買い物ついでに、是非いかがでしょうか。

 

さて、本日の修理をご紹介いたします。
大分市 光吉よりご依頼のiPhone 6修理!

画面の右上部分に、控えめですが画面の割れ。
ぱっと見では割れてないようにも見えますよね。

 

画面の割れは多くの方にとって日常的に起こるアクシデント。
これくらいの割れなら、あまり気にせず使い続けるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

iPhoneの画面は一度割れてしまうと、その程度にかかわらず
割れた部分からの広がりやケガ、画面以外の機能の故障リスクが非常に高まる精密機器。

どうやら今回も、直接の割れではない部分にお困りのようで……?

動作を確認しようと画面をタッチしてみると、まったくの無反応。
確かにこれでは、割れたままでも使うに使えませんね。

 

お話を伺うと、割れた瞬間にはタッチは認識したものの
時間を追うごとに認識されなくなり、ついに完全にタッチが効かなくなってしまったとのこと。

小さな割れだから……と使い続けた結果、思わぬピンチに見舞われてしまったようです。
まさに油断は禁物。
iPhoneの画面が割れてしまったときは、まずは修理の検討を!
すぐの修理が難しい場合も、バックアップを短い頻度で取るなど
もしもの対策をしっかり行っておきましょう。

スマップル大分店では、最短15分のスピード修理!
お忙しい中の、ちょっしたスキマ時間でも安心してご利用いただけるほか
ご来店が難しい方のための郵送修理も承っております。
お困りの際は是非ご相談ください♪

 

今回は幸い、発生したのがタッチの不良のみということで画面交換に!
割れそのものは軽微なおかげで、持ち運びでの怪我の危険性が低かったのは幸いでした。

 

画面を操作しての動作確認が行えないので、まずはそのまま画面を外し交換します。

 

交換後の画面はこちら。
見た目のインパクトは薄めですが、もちろん右上の割れも元通りに!
タッチ機能も、無事に使えるようになりました。

 

画面の割れはもちろん、液晶トラブルにタッチ不良も素早く解決!
大分のiPhone修理は、スマップル大分店へ♪

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-11-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大分店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大分店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL097-574-8530
住所〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
スマップル大分店への道順

お知らせ

新年、明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます🌄 iPhone修理のスマップル大分店です! 早くも1年が過ぎ、気が付けば2022年…令和4年へと突入致しました。 昨年の2021年も皆様に変わらずご愛顧頂けたこと、心よりお礼を申し上げさせて頂きます。 目次1 新年の営業日2 スマップル大分店3   ...
2022-01-02

修理ブログ

バッテリーの最大容量が半分!いつ動かなくなってもおかしくないアイフォン8
皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です📱 本日は日中も薄暗くなっており、それほど低い気温でもないのに寒々しく感じますね((+_+)) 予報では18時以降は晴れとなり、そのおかげで最高気温も多少は上がる様子。 とはいえこの時期は太陽が出ていても寒いのでなかなかにつらい  ...
2022-01-24
ごく一部の青白い光以外、一切映らなくなってしまったアイフォンX
皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です💡 いつの間にやら1月も残すところ一週間…2月が目前となっていますね。 2月のイベントといえば最も大きなものはバレンタインだと思いますが、状況的には自粛に入りそうな予感… まだまだ感染対策は必要になりそうです(*_*) さて、そ  ...
2022-01-24
画面の右上から左下へ向かってヒビが走ってしまったアイフォンXR
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 本日もiPhoneの画面修理をさせて頂きましたのでご紹介していこうと思います! まずは修理前のiPhoneをご覧ください! 目次1 画面交換修理前2 画面交換修理後3 スマップル大分店4 SNSも毎日更新してます(o^^o)5 郵送  ...
2022-01-23
画面の上部ががっつり開いてカメラなどが丸見えになったアイフォンSE
皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です🍎 久方ぶりに本格的な雨が降っている本日…少なくとも本日中は降り続ける予報になっていますので、外出の際は雨具が必須となっていますね(*_*; もちろんスマップル大分店は雨でも営業中ですが、ご来店の際は十分にご注意ください。 さて  ...
2022-01-23
画面の右側が損傷したアイフォン11
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 本日もiPhoneの画面交換修理をしましたのでご紹介して行こうと思います! まずは修理前のiPhoneをご覧下さい! 目次1 画面交換修理前2 画面交換修理後3 スマップル大分店4 SNSも毎日更新してます(o^^o)5 郵送修理は  ...
2022-01-21

お役立ち情報

早くも出ているアイフォン14の噂!
皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です🌼 毎年新作が発表・発売されるiPhone…直近ではiPhoneSEの第三世代が期待されており、春頃の発売と予想されていますね(‘ω’) その噂のSE3がまだ発売されていない中ですが、早くもiPhone1  ...
2022-01-23
iOS15.2から利用できる新機能!
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 本日はiPhone13ProのiOS15.2から使える新機能をご紹介していこうと思います! 目次1 マクロ撮影切り替え2 電源が切れてもiPhoneを探せる⁉3 スマップル大分店4 SNSも毎日更新してます(o^^o)  ...
2022-01-21
iPhone13Proのフレームレートと簡易アクセス方法
皆さんこんにちは! iPhone修理専門店のスマップル大分店です! 皆さんは最新のiPhoneを利用しておりますか? 最新のiPhoneでは、今までのものでは、リフレッシュレートが60Hzだったのが120Hzと2倍の動きになり、とても滑らかに動く様になりました! 今回はiPhone13Proで使える  ...
2022-01-08
iOS15.2は使用できなくなってもパソコンなしで初期化が可能。
皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル大分店です💡 iPhoneなどを動かすのに欠かせないシステムであるiOS、こちらを書いている現時点での最新バージョンは15.2となっています。 本日はこのiOS15.2より追加された、局所的ではあるもののある意味便利な機能をご紹介します。  ...
2022-01-07
アイフォンのバッテリーが膨らむ原因と対処方法!
皆さんこんにち、iPhone修理のスマップル大分店です📱 iPhoneに限らずですが、持ち歩ける機器の多くには電力を貯めて置けるバッテリーが使用されています。 このバッテリー、現在使用されているものの大半はリチウムイオン電池を使用されていますが… このリチウムイオン電池のバッテリー、  ...
2022-01-06
ページのトップへ移動