iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

とっても便利!iOS11にて追加された機能「パスワード共有」

カテゴリ:お役立ち情報

スマートフォンの普及によって通信量が増大し、
公共施設や各家庭にも急速に浸透したWi-Fi通信。

動画やゲームに音楽に!
毎月後半は通信制限との闘いという方には、もはや命綱といっても過言ではありません。

友人の家に遊びに行ったり、逆に友人を自宅に迎えたりしたときは
Wi-Fiパスワード教えて!が鉄板の挨拶になってる方も!?

こんな時、一度入力すれば普段は勝手に接続されちゃうから……と
ランダムな英数字の初期設定パスワードで放置していたりすると
ぱっと思い出せなかったり入力に時間がかかったり、とっても大変ですよね。

 

今回は、そんな状況で大活躍することができるiOS11からの新機能!
自宅のWi-Fiパスワードがわからなくても、Wi-Fiに接続されているiPhoneを相手の端末に近づけるだけでパスワードを共有できる
「パスワード共有」についてご紹介します!

(この機能は、どちらもiOS 11をインストールしたiPhone、iPad、iPod Touchまたは
mac OS SierraをインストールしたMacでのみ使用することができます。事前にご確認を!)

 

まずは相手の端末(パスワードを入力したい方)で、接続したいネットワークをタップ。
パスワード画面を表示してそのまま待ちます。

次はWi-Fiに接続している自分の端末操作し、相手に近づけます。
すると、「〇〇のWi-Fiパスワードを●●と共有しますか?」という表示が出るので、
「パスワードを共有」をタップ!
※この時に「パスワードを共有」の表示が出ない場合もあり。
その場合は、Wi-Fiに接続している方の端末を一度スリープ状態にして復帰してみてください。

 

ここでうまくいけば、画面が「共有中」に!
正常に共有されると、相手の端末が自動的にWi-Fiに接続されます。
ここまでの間、わずか数秒!
とっても素早く、それも簡単にWi-Fiのパスワードを共有することができます。

 

ちなみにこの際、パスワードを共有する側が相手と共有できるWi-Fiパスワードは、自分の接続しているネットワークだけではありません。
例えば複数のWi-Fiパスワードを端末に保存している場合
相手の端末で必要なWi-Fiネットワークのパスワード入力画面を開いておけば、共有する側は
Wi-Fiネットワークへ接続する必要もありません。
相手が端末を近づけるだけで、簡単にパスワードを共有することができます!

 

今日から使えるお役立ち機能!
スマップル大分店からでした♪


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年11月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》