iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneのバッテリー寿命のお話

iPhone8、iPhoneXと最新機種が発売され
2~3年ほど長く使っていた端末の機種変をされた方
機種変しようと考えている方も多いかと思います。

 

ですが、バッテリーの消費速度が速くなっただけで
まだまだ使えると、これからも今お使いのiPhoneでいい、というかたも少なくないはず。

 

今日は、そんなバッテリーについてのお話です。
iPhoneのバッテリーの寿命は約1年半
バッテリー自体は約500回の充電で寿命となります。
(0%~100%にする充電で1回とカウントします。)

 

バッテリーの寿命の症状としては、
・充電が満タンにならない、なりにくい
・まだ充電が残ってるはずなのに電源が勝手に落ちる
・突然画面が浮いてくる
この3つが大きな原因です。

 

バッテリーが悪くてなんで画面が浮いてくるのか、といいますと
バッテリーが劣化してくると膨張してしまうから、です。
(スマップル大分店での修理ブログにも何件か
バッテリー交換の記事を投稿しています。)

 

昔使っていた携帯が、膨れ上がっていたこと、ありませんか?
それと同じ症状になります。

 

その膨れたバッテリーが大事なiphoneの画面を内側から押し上げてしまいます。
そのままにしていると、ガラス面と液晶部分が剥がれてしまうなどの
症状を起こし、最悪画面の故障につながります。
なので早めのバッテリー交換をお勧めします。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-11-11


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 650
ページのトップへ移動