iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhoneが水没!

カテゴリ:修理ブログ

スマップル大分店でのiPhone修理依頼ですが
「画面修理」「バッテリー交換」「水没復旧」
この3つが大半を占めております。
(中にはカメラやスピーカーなどの修理も珍しいですがあります。)
今回は、iPhoneの水没復旧をみなさまにお届けします。

 

昨日水没してから電源がつかない、と水没復旧依頼がやってきました。
機種はiPhone5S。もう発売して4年が過ぎています。
先日、最新機種のiPhoneXが発売され、5Sや6から機種変更をされた方や
考えている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、「水没してしまったから機種変」と簡単にはいきません。
やはり、「データの取り出し・移行」が必要になってきます。
連絡先やこれまで保存した写真、アプリのデータなど
バックアップすらできないと非常に困ります。

 

水没復旧作業で、データを取り出せる状態に復活させます。
(水没復旧は、「端末が起動でき、データのバックアップ/移行ができる状態」
となりましたら水没復旧完了とさせていただきます。)

 

それでは、お預かりしたiPhone5Sを分解します。

内部に水が残っています。水分をふき取り、乾燥させます。
分解して基盤を取り出し洗浄・乾燥させ、組み立てて起動の確認をします。

 

・・・が、電源ボタンを押しても、充電器をさしても反応がありません。
どこか部品が故障しているか、基盤が死んでしまっているか、のどちらかになります。
部品の故障である事を祈りながら、新しいパーツを仮付けして起動してみましょう。

 

まずは、一番疑わしいバッテリーをつけてみます。
すると・・・

電源が復活しました!
液晶が水でにじんでいますが、タッチ動作に影響は無いため、
画面はそのままで組み立ててお返しです。

 

今回は、「水没復旧」+「バッテリー交換」
で改善することができました。

 

水没復旧は、作業をしてみないと復旧するかはわかりません。
また、水没してからの期間が浅いと、復旧する可能性は高くなってきます。
iPhoneが水に落ちちゃったら、すぐにスマップル大分店へ持ってきてください!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年11月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》