iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhone6Plusカメラの修理

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは、スマップル大分店です。
11月4日㈯の夜、別府市の別府公園で千灯明が行われました。
千灯明は、年間に行われる別府市のイベントでもかなり大きいイベントです。
この記事を見ている方も、4日は別府公園へ行かれた方もいるのでは?(*^-^*)

 

4日の同日、臼杵市でも「うすき竹宵」で美しい”竹ぼんぼり”が町中を彩りました。
11日~12日にも、日田市で「日田天領祭り・千年あかり」で竹灯ろうが見られます。
11月は大分県内各地で美しい灯ろう・灯明が見られます。

 

その美しい景色を、写真に収めてはいかがでしょうか?
iPhoneに搭載されているカメラは、少しお値段のするデジカメと同等(それ以上)
の高性能なカメラとなっております。
新しいシリーズになるにつれ、その性能は格段に上がって行きます。

 

今回は、iPhoneのカメラ修理についての記事になります。

 

iPhone6Plusのカメラがおかしい、と修理依頼がやってきました。
カメラアプリを起動して、状態をみてみます。

カメラのピントが合いません。
「カチカチカチカチ」とブレに連動して、カメラから音が聞こえます。
iPhoneを分解して、カメラを交換してみましょう。

こちらが、iPhone6Plusのカメラです。
大きさは、カメラ部分が10㎟とかなり小さいつくりになっています。
この大きさであの高画質な写真が撮れるとは、すごい技術ですね!(*^▽^*)

 

スマップル大分店は、iPhoneの各スモールパーツの交換修理にもすぐに対応!
カメラ、マイク、電源ボタンなど、他の修理店やキャリア・メーカーでは
対応できないと断られる場合も・・・
そんなときは当店へお持ち込みください!スタッフがすぐに対応します!(*^-^*)

 

カメラの交換が終わりましたので、iPhoneを組み立てて動作確認に参りましょう。

ブレと音がなくなり、正常に撮影できるようになりました!
壊れてしまった原因は、iPhoneを落としたことによる衝撃のようです。
画面が割れずとも、こういった部品に影響が出ることがあります。
なるべく落とさないようにお気を付けください。

 

スマップル大分店のiPhoneカメラ修理紹介でした!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年11月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》