iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhone 6の画面が!

カテゴリ:修理ブログ

大分駅すぐそば、年中無休にて営業中!スマップル大分店です♪

 

巷ではクリスマスケーキの予約が始まり、
コンビニには来年の干支がプリントされた年賀状まで!
ちょっと気が早いような気持ちですが、
確かに気が付いてみればもう11月も半ばに差し掛かろうとしています。
きっとこのまま、あっという間に歳が暮れ……

今年もあと2カ月足らず、うかうかしてはいられません。

 

今年の汚れは今年のうちに!
割れたiPhoneの駆け込み修理も、スマップル大分店へ是非お任せください♪

 

 

ということで、本日もiPhone修理をご紹介!

今回はiPhone 6の画面割れです。

画面上部、右上の2点に大きく突いたような割れの痕跡が。
どちらも割れた部分からガラスが剥がれており、
とても強い衝撃で割れてしまったものと思われます。

 

ご覧の通り割れの面積自体は狭く、特に持ち手付近が割れずに済んだようなので
怪我の心配は必要無さそうなのが不幸中の幸い。

とはいえ、これだけ深く割れてしまうと
通常の使用には大きな支障が出てしまいますよね。

 

特に割れのある上部、右上部分はどちらも
iPhoneにとって非常に繊細で重要なパーツの密集地!

上部フロントカメラ、近接センサーに通話用スピーカーと
右側基盤部分はちょうど、液晶表示のための端子が
それぞれ集まっています。

 

特に基盤に損傷が出てしまうと、最悪の場合
完全に使えなくなり、iPhone内部の大切なデータが
すべて取り出せなくなってしまう可能性も……

そうなってしまってからではすべてが手遅れ。
どうする手立てもありません。

最悪の事態からiPhoneを守るためにも、すぐに修理いたします!

 

早速お預かりし、動作を確認したのちにすぐに画面を取り外し。

今回の割れは上部がメインということで
フロントカメラユニットやコネクタ、基盤上部に
傷をつけてしまわないよう慎重に取り外します。

特にフロントカメラは割れてしまった部分から数ミリの地点。
細心の注意を払っての作業です。

 

割れた画面を取り外したのちは、そのまま新しい画面に。
タッチ、画面表示に異常がないことが確認できたので組み立て作業へ!

交換後はこの通り。

真っ白に割れてしまっていた上部2カ所も、跡形もなく元通りに!
ピカピカの新しい画面に、深い青のディスプレイが映えますね♪

 

iPhone修理はスマップル大分店にお任せ!
故障の度合い問わず、どんな修理もスピード修理にて承っております!

本当に直るのか気になる、なんて心配性な方も。
是非お気軽にご相談ください♪


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2017年11月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》