iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhone5Cのホームボタンが反応しない?原因はバッテリー!

【ホームボタンが壊れた?】

こんにちは、スマップル大分店です。
11月になり、本格的に寒さが増してきました。
これからもっと寒くなってきますので
体調管理にはお気をつけください(^_^)

 

iPhone5Cの修理を紹介します。
「ホームボタンが壊れたので修理してほしい」とお客様が来店されました。
受付で動作を確認してみますと、ホームボタンを押してもiPhoneから反応はありません。
「iPhone5Cのホームボタンが効かない」ということで、原因は予想できました。

 

これ、ホームボタンの故障ではありません。
バッテリー交換で改善できます。
なぜホームボタンなのにバッテリー?
お客様のiPhone5Cを分解していきましょう。

 

こちらが本体内部の左下側です。
赤い丸で囲ってある部分は「ホームボタンの接点」になります。
画面の裏側を見てみましょう。

 

こちらも、丸で囲ってある部分が接点になります。
画面と本体側の接点が触れることでホームボタンが動作する状態になります。
お客様のバッテリー、下側の一部がすこし膨らんでいました。

 

というわけで今回は、バッテリーの膨張で画面が押し上げられ
接点が触れておらず、ホームボタンが動作していなかったのです。

 

バッテリーを交換し、ホームボタンが復活いたしました。

 

 

今回のように、iPhoneの故障は「分解してから原因がわかるケース」もあります。
iPhoneで不具合がございましたら、スマップル大分店へお持ち込みください。

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-11-01


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動