iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

iPhone 6Plusの画面が……!!

若草公園目の前、ピンクの看板が目印のスマップル大分店です♪

 

トリックオアトリート♪
今日は皆さん何の日かご存知ですか?

今日は10月の31日、そうです。
すっかり日本にも定着したケルトのお祭り、ハロウィンの日です!
顔を掘り抜いたカボチャ「ジャック・オー・ランタン」や
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!なんて文句がとっても有名ですよね。

 

この時期は、商店街にもオバケやカボチャをモチーフにした飾りが
所狭しと飾られています。

日本では仮装のお祭りとして大きく認知されていることもあり、
場所によっては仮装の一団が練り歩いているところも……

 

元々はケルトの1年を締めくくるお祭りだったということもあり、
アイルランド等ではこの週はすべての学校が休みになる
「ハロウィン休み」があるのだとか。
本場の盛大なお祭りも、是非見てみたいですね♪

 

さて、本日も修理をご紹介いたします。
iPhone 6Plusの画面割れ修理です。

ご覧の通り、ものの見事にバキバキに。

特に右側はヒビというよりも砕けている感じで、かなりの損傷です。
割れが深刻な箇所が上下に散っているので、縦に落下したように見えます。

今のところ動作に問題はないようですが、油断は禁物。
右側には、とっても大事な……

そうです、iPhoneの心臓部ともいえる基盤が配置されています!

このままにしておくと、割れてしまった部分から
精密機器にとって天敵とも言える湿気やホコリ、割れた破片などが侵入してしまう可能性も……!

 

通常、ホコリや水分が入ることを想定されてない内部がこれらに触れると
急速に劣化し、様々な誤作動の原因になります。

最悪の場合、突然電源が入らなくなり
まったく使えなくなってしまうことも……

 

基盤が原因のトラブルは、パーツの交換ができず基本的には復旧できません!

そういった悲劇を未然に防ぐためにも、さっそく修理に取り掛かります!

 

動作を確認し、砕けたガラス片へ細心の注意を払いながらの取り外し作業。
その後はすぐに新しい画面へ♪

修理後はこちら!

ガラス、フレームが粉々に砕けてしまってもこの通り。
新品同様、ピカピカの元通りになりました♪

 

もちろんタッチ、動作も異常なし!
すぐにお客様へお返しいたします。

お客様にも動作を確認していただく際、
「やったー!綺麗になってるー!」と大喜びの反響が!

なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね♪

 

スマップル大分店、ご利用ありがとうございました!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017-10-31


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525