iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

大事な写真が盗まれちゃうかも!?対策も!

iOS11がリリースされ、ちょうどひと月ほど。

メジャーアップデートということで各種機能が更新され、UIなども一新されました。
普及率もつい先日50%を超えたという発表がありましたが、
アップデートしたばかりで変化に戸惑っている方も多いのではないでしょうか。

App Storeのインターフェースなんて変わり過ぎて、わたしは未だに
どうやってアプリを探したらいいかよくわかりません!
慣れたらより便利になるんでしょうが、どうしても頭が対応できるまで
時間がかかっちゃいますよね。

よりよい変化のためにはコストがかかる、ということを肝に銘じておきたいところですが……

 

今回は大型アップデートに伴うもうひとつの「コスト」、
iOS11にて起きている不具合についてご紹介します。
なんと内容は、「ロック中のiPhoneから写真が勝手に盗まれてしまう」という危険なもの。

 

 

現行のバージョンではまだ修正されておらず、まだまだ
悪用の危険性がある為詳細な方法については控えさせていただきますが

FaceTimeオーディオを利用し、特定の操作をするだけで
簡単に写真を盗みだすことができるようです。

 

FaceTimeを使用することから、相手の電話番号
またはApple IDが必要という条件はあるものの……

Siriを利用すれば、ロック画面からでも
情報を手に入れることができるため決して安全とはいえません。

 

知らない間に自分の写真を誰かに見られたり、
盗まれてしまうなんて考えるだけでもゾッとしませんよね。

 

現在わたしたちにできる対策は、「設定」アプリより
「Siriと検索」を呼び出し、「ロック中にSiriを許可」をオフ。

これによってロック状態ではSiriを呼び出すことができなくなり、
不用意に情報を知られる可能性を減らすことができます。

 

日常的にSiriを使う方にはとっても不便になってしまいますが、
プライバシーを守るためにもぐっと我慢して自衛することをオススメします。

 

スマップル大分店からでした!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-10-21


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525