iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

車での充電はiPhoneが使えなくなる可能性が・・・

iPhone修理でおなじみのスマップル大分店です。
今回は、iPhoneの充電についてのお話です。

 

iPhoneを充電する方法は様々なものがあります。
現在では持ち運びのできる「モバイルバッテリー」も
多数のデザイン/機能のものが販売されていますね。

 

そして、車のシガーソケットでも充電できます。
しかし、実はiPhoneにとって大変危険な行為かもしれません。

 

「車で充電していたら急に使えなくなった」
といった依頼がよくあります。
実際に当店へお持ち込みいただき、症状を確認してみましたが
iPhoneは全く反応せず、部品交換をしてみる・・・といった流れが非常に多いです。

 

ほとんどの場合は「バッテリー交換」など、部品交換の対応で
改善できますが、基盤に影響が出ており、修復できなかった事例もございます。

 

なぜ壊れてしまったのか?原因は断定できませんが、
「車のシガーソケット充電による不安定な電流供給」です。

 

車は止まっているときと走っているときで
充電される電流の大きさが変わってきます。
普段充電しているときよりも高い/低い電力が供給されてるのかもしれません。

 

それにより負荷がかかってしまい
各パーツや基盤に影響が出ているのかもしれませんね。
安定した充電ができないため、あまり車での充電はオススメできません

 

もし、電源が点かなくなったiPhoneがありましたら
スマップル大分店へお持ち込みください。
バッテリー交換等で修理できる可能性があります。
みなさまのご来店お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-10-19


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525