iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iOS11でwifi、Bluetoothが勝手に繋がる

先日、iOS11が正式にリリースされましたね。
みなさまはアップデートされましたでしょうか。
今回もアップデート前とは
仕様が変わっているところが多数見受けられます。

 

コントロールセンターの配置が変わっていますね。
iOS10よりも一つのウインドウに機能が凝縮されています。
使いやすくなった方も多いのでは?

 

iOS11で仕様変更が施された場所は、このコントロールセンター内の
wifi、Bluetoothの機能です。

 

今まではそれぞれのボタンをタッチすることでオン/オフの切り替え
ができていましたが、iOS11では「今繋がっている電波を切断するだけ」で、
機能そのものは内部で動作し続けています。

 

これまでコントロールセンターでオン/オフをしていた方は
違和感に気づいたのではないでしょうか。
オフにしてもしばらくしたらwifi接続のウインドウが出てきます。

 

ですので、「wifiが勝手にオンになる!」とお困りの方も少なくないはず。
wifi/Bluetoothをオフにしたい場合は、「設定」アプリからそれぞれを
オフにしていただくようにお願いします。

 

正直なところ、コントロールセンターで完全にオフできない理由が
イマイチわかりませんが、当分はWi-FiやBluetoothを完全に使用しない場合は
設定から変更するようにしましょう。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-09-26


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動