iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

New3DSLLの上画面修理

スマップル大分店では、3DS各種の修理も可能!
3DS系統の故障でよく見られるのが、上画面。
開けたり閉じたりを繰り返していると急に映らなくなるケースが。
理由は3DSの構造にあります。

 

3DSの基盤(マザーボード)は、下画面の裏にあります。
もちろん上画面の各種部品のケーブルが繋がっています。
3DSの上側と下側を接合している場所にケーブルが這っているため
開閉動作で擦れて切れ目が入るパターンが多いです。

 

今回紹介しますのは、New3DSLLの上画面修理。

原因は上記の通りです。早速分解していきましょう!
作業を進めていき、上画面のケーブルの状態をみてみます。
液晶のケーブルが断線しているのを発見しました。

 

対策と致しましては、あまり早い動作で開閉しないことです。
激しく動かしてしまうと、その分摩耗し断線の恐れが。
しかし、どれだけ気を付けていても壊れることも。。
故障してしまったらスマップル大分店へお持ち込みください!

 

原因も特定できましたので、部品交換をしていきましょう!
断線した液晶を新しいものに交換します。

 

そうして出来上がったNew3DSLLがこちら!

真っ暗だった上画面もこの通り修理完了です!
意外と故障の多い3DS、スマップル大分店におまかせください!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-09-11


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動