iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhone発熱の対処法

カテゴリ:お客様の声&口コミ

みなさんこんにちは!

iPhone修理スマップル大分店です📱

「iPhoneが熱くて持てない…」こういった経験されたことはありませんか?

その原因の一つとして挙げられるのがバッテリーの劣化です。

バッテリーが劣化するとiPhoneの本体である基盤に負荷がかかり、発熱しやすくなります。

「iPhoneの発熱」=「基盤への負荷」と考えて良いでしょう。

先程発熱の原因はバッテリーの劣化と言いましたが、主な原因は基盤にあります。その為バッテリーを新しいものに交換したとしても発熱が改善されない場合もあるので注意しましょう。

ではどのような時に発熱するのかというと、連続使用や多くのアプリを起動している、大きなデータをダウンロードしているなど様々です。

私達が普段使っているPCやゲーム機などの機器には熱を冷ます為に空冷や水冷などがありますが、iPhoneには付いていません。

それどころか場所を問わず使うことができるので、気温が高い場所や直射日光の当たる場所などにあると熱がこもってしまいます。

 

熱のこもったiPhoneの正しい冷却方法としては、ケースからiPhoneをとり風で冷却するのがベストです。

冷却する際に氷などを使うと急劇な温度変化により内部で結露などができる危険があります。

 


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2020年09月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》